とある動物好きエンジニアの日常

とある動物好きエンジニアの日常

動物が好きなエンジニアが日々の日常を書くブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【高野山】空海が開いた世界遺産へレッツゴー!(写真あり)

今回も動物からは少し離れて 空海が開いた世界遺産の【高野山】で撮った写真の数々です。 <根本大塔> <東塔> <金堂> <六角経蔵> <蓮池> <その他諸々>

【花園あじさい園】高野龍神スカイライン沿いにあるあじさい天国へレッツゴー!(写真あり)

これまでブログを始めて動物の写真ばかり載せてきましたが、 今回は、ネットを見ていて偶然発見した 「花園あじさい園」というところに カメラの練習を兼ねて行ってきましたので、 そこで撮ったあじさいの写真をいくつか載せてみます。 (最近テレビ等でしば…

【みさき公園】大阪府岬町にある動物園へレッツゴー!(写真あり)_4

暑い日が続いていますね。 今回は、【みさき公園】で撮った哺乳類以外の写真を少しですが ご紹介します。 <オジロワシ> 黄色い鋭い眼とクチバシがかっこいいです! 絶滅危惧種のようですので、このように簡単に見ることができるのは貴重ですね <シロクジャク>…

【みさき公園】大阪府岬町にある動物園へレッツゴー!(写真あり)_3

今回はまたまた「みさき公園動物園」で撮った写真の続きを ご紹介していきたいと思います <ツキノワグマ> ツキノワグマは和歌山公園動物園に次いで2度目の登場ですね (もしご興味のある方は【【和歌山公園動物園】和歌山城郭内にある動物園へレッツゴー!(写…

【みさき公園】大阪府岬町にある動物園へレッツゴー!(写真あり)_2

今回は「みさき公園動物園」で撮った写真の続きを ご紹介していきたいと思います。 <アカカンガルー> 見てください、この態度 。完全におじさんですね!! 笑 このエリアには多くのアカカンガルーがいるのですが、 もうほとんどこんな感じです。 あと腕とか筋…

【みさき公園】大阪府岬町にある動物園へレッツゴー!(写真あり)_1

今回は動物園第二弾として 大阪府岬町にある動物園「みさき公園動物園」に行ってきました。 この動物園はみさき公園内にあり動物園以外にも 子ども向けの遊園地やプールがあります。 ここで会った動物達をご紹介していきます <ライオン> メスですが百獣の王…

【本日のモモンガ】180706

本日のモモンガです 動きがすばしっこくてきれいに撮れませんでした。 カメラの使い方をもっと練習しなくては!!

【和歌山公園動物園】和歌山城郭内にある動物園へレッツゴー!(写真あり)

今回は第一弾として 和歌山城郭内にある動物園「和歌山公園動物園」に行ってきました。 この動物園は和歌山城内にあり、なんと無料です! 全てではないですが下記のような動物に会うことができました。 (カメラを買って初めての写真撮影なので、うまく撮れて…

【初投稿】初めまして!

初めまして! とある動物好きのエンジニアです。 このブログは私の日常に関して 随時記載していく予定です。 具体的には ・動物園、水族館を訪れて撮った動物の写真 →動物を見るのが好きなので、ときどき動物園や水族館を訪れます。 ・動物以外の写真 →最近…