とある動物好きエンジニアの日常

とある動物好きエンジニアの日常

動物が好きなエンジニアが日々の日常を書くブログです

ピューマ(とべ動物園)

今回はとべ動物園のピューマです。 (以前、神戸どうぶつ王国でも紹介しました) 日本内に計18頭いるなかで とべ動物園には3頭いて、複数同時に見ることができるのは なかなか珍しいようです。 ※今回はあまりうまく檻を消して撮影できませんでしたね・・・

ライオン(とべ動物園)

久々の更新は地元愛媛県のとべ動物園で撮ったライオンです。 次回も引き続きとべ動物園で撮った動物を載せていきます。

アミメキリン・レッサーパンダ(みさき公園動物園)

みさき公園のアミメキリンとレッサーパンダです。 3枚目と4枚目はキリンの子どもです。 キリンは肉食動物に襲われてもすぐ逃げることができるように めったに座らない動物のようですが、 座っている写真を撮れてよかったです。 レッサーパンダはこのブログで…

ニホンザル(みさき公園動物園)

このブログでニホンザルは2度目の登場ですが、春のこの季節 桜と一緒の綺麗な写真が撮れました。 さらに観覧車も写っている1枚目が特にお気に入りです。

スマトラトラ(みさき公園動物園)

今回はみさき公園動物園のスマトラトラです。 スマトラトラはインドネシアのスマトラ島に生息しており、 トラの種類の中で最も小さいです。 (ベルクマンの法則といって同じ種類の中では 寒いところに住む動物のほうが体が大きい傾向にある) これまではなかな…

第1回 好きな動物ランキング

今回は、このブログでこれまで載せてきた動物に関して 自分の独断と偏見で好きな順にランキングにしたので発表してみます。 1位のジャイアントパンダを見ることができるおすすめの場所は アドベンチャーワールドです。 飼育されている数も多いのはもちろんの…

コアラ(東山動物園)

今回は、名古屋の東山動物園で撮ったコアラです。 (可愛いイメージのコアラですが、 角度の問題か最後の写真ではブサイクに見えます・・・。) ・コアラの主食であるユーカリの葉は水を多く含むので、 直接水を飲まなくても多くの水分を得ることができます。 …

アジアゾウ(京都市動物園)

ジャイアントパンダ(アドベンチャーワールド)

本日は和歌山県のアドベンチャーワールドからジャイアントパンダです。 ちなみにこのジャイアントパンダと名前的に反対の意味のレッサーパンダは、 別の種類の動物です (ジャイアントパンダはクマ科、レッサーパンダはレッサーパンダ科)

ユキヒョウ(王子動物園)

お久しぶりです。 この記事からタイトルを「今日の1枚」と題して 最低1枚以上の写真を載せて更新していこうと思います。 よろしくお願いいたします。 ユキヒョウ(王子動物園にて撮影)

【神戸どうぶつ王国】へレッツゴー!(写真あり) _6

お久しぶりです 今回は「ビントロング」です。 ビントロングについてあまり聞きなじみのない方も多いかもしれませんが 食肉目 ジャコウネコ科の動物で、東南アジアのジャングルに生息しているようです。 神戸動物王国では4月に生まれた3匹の子どもと親が見れ…

【神戸どうぶつ王国】へレッツゴー!(写真あり) _5

お久しぶりです。更新がだいぶ遅くなってしまいました。 今回は、「レッサーパンダ」です。 寝ている姿も木の枝を歩いている姿も愛嬌があって可愛いですね!

【神戸どうぶつ王国】へレッツゴー!(写真あり) _4

今回は「ワオキツネザル」です マダガスカルにのみ生息しているサルです。 神戸どうぶつ王国ではエリア内で水鳥などと共に 放し飼いにされており非常に近くで観察することができて楽しめます。 また、1日に数回「ワオワオトーク」という 飼育員さんがエサを…

【神戸どうぶつ王国】へレッツゴー!(写真あり) _3

今回は、「シンリンオオカミ」part2です 前回のオオカミと違って黒色です。 こっちを見ている目が鋭くてかっこいいですよね あくびをしている瞬間をパシャリ! 暑かったので、水をゴクゴク 次回は、「ワオキツネザル」の予定です お楽しみに!!

【神戸どうぶつ王国】へレッツゴー!(写真あり) _2

今回は【神戸どうぶつ王国】で撮った「シンリンオオカミ」の写真をご紹介します。 このエリアには全部で3頭いるのですが、今回はそのうちの1頭についての写真です。 このオオカミが最もTheオオカミというようなグレー色をしていました。 次回は「シンリンオ…

【神戸どうぶつ王国】へレッツゴー!(写真あり)

今回は動物園第3弾として 兵庫県神戸市のポートアイランド内にある動物園「神戸どうぶつ王国」で撮った写真をご紹介していきます 現在、神戸どうぶつ王国ではロッキーバレーというような特集をしており 北アメリカのロッキー山脈に生息している動物達をみる…

【高野山】空海が開いた世界遺産へレッツゴー!(写真あり)

今回も動物からは少し離れて 空海が開いた世界遺産の【高野山】で撮った写真の数々です。 <根本大塔> <東塔> <金堂> <六角経蔵> <蓮池> <その他諸々>

【花園あじさい園】高野龍神スカイライン沿いにあるあじさい天国へレッツゴー!(写真あり)

これまでブログを始めて動物の写真ばかり載せてきましたが、 今回は、ネットを見ていて偶然発見した 「花園あじさい園」というところに カメラの練習を兼ねて行ってきましたので、 そこで撮ったあじさいの写真をいくつか載せてみます。 (最近テレビ等でしば…

【みさき公園】大阪府岬町にある動物園へレッツゴー!(写真あり)_4

暑い日が続いていますね。 今回は、【みさき公園】で撮った哺乳類以外の写真を少しですが ご紹介します。 <オジロワシ> 黄色い鋭い眼とクチバシがかっこいいです! 絶滅危惧種のようですので、このように簡単に見ることができるのは貴重ですね <シロクジャク>…

【みさき公園】大阪府岬町にある動物園へレッツゴー!(写真あり)_3

今回はまたまた「みさき公園動物園」で撮った写真の続きを ご紹介していきたいと思います <ツキノワグマ> ツキノワグマは和歌山公園動物園に次いで2度目の登場ですね (もしご興味のある方は【【和歌山公園動物園】和歌山城郭内にある動物園へレッツゴー!(写…

【みさき公園】大阪府岬町にある動物園へレッツゴー!(写真あり)_2

今回は「みさき公園動物園」で撮った写真の続きを ご紹介していきたいと思います。 <アカカンガルー> 見てください、この態度 。完全におじさんですね!! 笑 このエリアには多くのアカカンガルーがいるのですが、 もうほとんどこんな感じです。 あと腕とか筋…

【みさき公園】大阪府岬町にある動物園へレッツゴー!(写真あり)_1

今回は動物園第二弾として 大阪府岬町にある動物園「みさき公園動物園」に行ってきました。 この動物園はみさき公園内にあり動物園以外にも 子ども向けの遊園地やプールがあります。 ここで会った動物達をご紹介していきます <ライオン> メスですが百獣の王…

【本日のモモンガ】180706

本日のモモンガです 動きがすばしっこくてきれいに撮れませんでした。 カメラの使い方をもっと練習しなくては!!

【和歌山公園動物園】和歌山城郭内にある動物園へレッツゴー!(写真あり)

今回は第一弾として 和歌山城郭内にある動物園「和歌山公園動物園」に行ってきました。 この動物園は和歌山城内にあり、なんと無料です! 全てではないですが下記のような動物に会うことができました。 (カメラを買って初めての写真撮影なので、うまく撮れて…

【初投稿】初めまして!

初めまして! とある動物好きのエンジニアです。 このブログは私の日常に関して 随時記載していく予定です。 具体的には ・動物園、水族館を訪れて撮った動物の写真 →動物を見るのが好きなので、ときどき動物園や水族館を訪れます。 ・動物以外の写真 →最近…