とある動物好きエンジニアの日常

とある動物好きエンジニアの日常

動物が好きなエンジニアが日々の日常を書くブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 好きな動物ランキング

今回は、このブログでこれまで載せてきた動物に関して 自分の独断と偏見で好きな順にランキングにしたので発表してみます。 1位のジャイアントパンダを見ることができるおすすめの場所は アドベンチャーワールドです。 飼育されている数も多いのはもちろんの…

コアラ(東山動物園)

今回は、名古屋の東山動物園で撮ったコアラです。 (可愛いイメージのコアラですが、 角度の問題か最後の写真ではブサイクに見えます・・・。) ・コアラの主食であるユーカリの葉は水を多く含むので、 直接水を飲まなくても多くの水分を得ることができます。 …

アジアゾウ(京都市動物園)

ジャイアントパンダ(アドベンチャーワールド)

本日は和歌山県のアドベンチャーワールドからジャイアントパンダです。 ちなみにこのジャイアントパンダと名前的に反対の意味のレッサーパンダは、 別の種類の動物です (ジャイアントパンダはクマ科、レッサーパンダはレッサーパンダ科)

ユキヒョウ(王子動物園)

お久しぶりです。 この記事からタイトルを「今日の1枚」と題して 最低1枚以上の写真を載せて更新していこうと思います。 よろしくお願いいたします。 ユキヒョウ(王子動物園にて撮影)